モビットから借りるときに所得証明必要?

友達からモビットを勧められました。WEBですべて完結するサービスがあって便利だということでした。それで、わたしもモビットからの借入を考えているですが、1つ心配ナノが、収入証明の件です。というのもわたしがやっているアルバイトというのが稼ぎはいいのですが、ちゃんとした給与明細というようなものをまったく出してくれないので、収入証明がないとモビットから借りれない、というのであれば、困るなあ、と思っているところです。どなたか教えていただけないでしょうか?

モビットのWEB完結サービスであれば収入証明は必要

モビットからの借入に関して言えば、必要なときに提示をすることが求められていますのですが、WEB完結サービスにおいては収入証明は絶対に必要です。なぜかというと、このWEB完結サービス、業界の中でもいち早くすべてをWEBのやりとりで完結できるとしたものなのですが、他の電話での手続き、代表的なものでは在籍確認も必要ない、としているのです。そして、それらの手続きを代替するために、収入証明の提出は必須になっている、というわけなのです。

具体的に言えば、源泉徴収票、税額通知書、所得証明書、確定申告書、給与明細書のいずれかが必要になりますが、あなたの場合、給与明細は発行されないとしても、税額通知書や源泉徴収票は手元に届いているのではないでしょうか?そうした書類でも大丈夫なので、きちんと保管しておくようにしてください。加えて、必要なのは写しということも覚えておきましょう。

モビット所得証明必要?というのは金額次第です

ネットでは、モビット所得証明必要?など所得証明に関する情報がよく出てきます。まず回答からとなりますが、基本的に所得証明書というのは不要です。これは、銀行やサラリーマン金融で同じとなっておりますので、金融業者によっては絶対に必要となってくるものでもありません。というのも、現代では借入の際に審査があるのですが、審査でどのような借入状況となっているかをチェックできるようになっているからです。

信用情報機関というものに、契約の際には問い合わせをするという流れになっているので、基本的にこのような情報についてはチェックされていると思っておきましょう。具体的なものでは年収などがそうです。今までに1度でも金融業者でカードローン契約をされているのであれば、家族構成・年収・勤務先・電話は固定電話か携帯電話か?などが、しっかりと信用情報機関に記録されているのです。

また、どうしてそこまでの対応がされているのに、モビット所得証明必要?のような質問があるのかというと、それは「50万円以上の借入」、もしくは「初回の借入が一定の金額以上」となる場合には、金融業者側が所得証明を求めてくるからです。基本的に50万円、100万円以上となる場合には所得証明書の提出が発生しますので、借入額が大きくなっても所得証明書が不要というケースはないと思っておいたほうがよいです。

私はこんな理由で借りました!

キャッシングが必要な時にできる

お金が必要になったらまず我慢できるところ我慢して、とりあえず節約!ってしてたんだけど限界が来るだろうなって思ってた。それならキャッシング申し込んでおいて、必要な時に利用出来たらって考えたのがきっかけ。

お金が必要になる事は少なくなくて、飲み会とか結婚式とかお祝いとかって突発的な事もあるから、そういう出費があった後に食費とか光熱費とかのために使えるお金があると安心出来る。

キャッシングはカードローンなら契約してカードを持っておくといつでも自分のタイミングでお金を借りることが出来る。契約期間内で限度額内ならOK。契約も自動更新っていうのは便利でかなり魅力的だったから、これからも利用したいと思う。

結婚式ラッシュでも大丈夫!

結婚式のラッシュってホントにあるんですね。先月から今月にかけて、3つも結婚式があったんです。その上友達が第一子を出産。すごく嬉しいんですが、正直お祝いのお金が負担で、流石にちょっと辛くなってきました。

こんなに重なることはもう二度と無いと思い、今回はお金を借りることにしたんです。でも申し込みがパソコンで誰とも会わずに簡単にできたんで、それが凄くありがたかったです。

せっかくのお祝いなのに機嫌が悪くなっちゃうのは残念ですものね。楽に借りることができたので、気持ちの負担が少なかったのが良かったと思います。

キャッシングでTDLに行こう!

娘家族からディズニーランド旅行をおねだりされてしまいました。ディズニーランドぐらいと思うかもしれませんが私たちは関西在住です。娘家族には小学生の子供が3人います。交通費、ホテル代、チケット代をざっと計算しただけでおそろしい金額になりました。

しかし、長男が中学に上がるお祝いもあるのでノーとも言えず、今回はキャッシングに頼ることにしました。孫たちのためなので多少の無理は仕方ないかなと自分に言い聞かせています。

キャッシングとはもっと後ろめたいものだと思っていましたが、広告もおしゃれで、借金というイメージは全くないですね。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2016 モビットは所得証明が必要?→所得証明なしで借りるならココ! All Rights Reserved.